海星中学生☆ホテル職場体験より

  • 2012.10.24 Wednesday
  • 18:35

先日、地元中学生が、男子2名女子2名計4名が、2日間にわたり、職場体験に来ました。

そのあと、数日してから、直筆のお礼状を4名からいただきました。

その文面が、とてもすばらしくて、私たち職員も、日々の当り前の業務に

流されていた大事ななにかをきずかせていただきました♪

mailto海星中1年 T.K君より

私たちを職場体験に受け入れてくださってありがとうございました。

私はそこでいろいろなことを学ぶことができました。

ベッドメイクをはじめ、細かいところまで教えてくださり、わからないときは、

何度も教えてもらい、2日目には、完璧に覚えることができました。

そして、いつも見ることのホテルの仕事を見たときは、

「お客様のためにそこまでやっているのだな。。」と、とてもおどろきました。

ホテルでは、お客様を第一に考え、お客様がゆっくり休めるように、一生懸命、努めているのだと

わかりました。ホテルの仕事の大切さ、そして、大変さを学べることができました。

今回、学んだことをこれからの生活にいかしていきたいと思います。

これからも、お仕事がんばってください。

 

 

あらためて、「ホテルこしきしま親和館」のおもてなしの心は、

お客様が楽しみにしていらっしゃる前の出迎える準備のshine 「清掃」 shineから始まっている

のだという初心を思い出させてもらった中学生職場体験でした。

甑島で学んだすべてのことが、島立ちして皆さんの人生での「生きる力」となるはずです。

頑張れ!海星中のみなさん、ホテルこしきしま親和館のスタッフ一同、応援しております〜

コメント
コメントする